満腹になるバジルシード

トップページ > 食事に加えて食べる

テレビで一気に火がついたバジルシード

バジルシードはバジルの種であり、水を吸収して膨張することから、ダイエット食品としてテレビで特集が組まれました。

スーパーやコンビニにはほとんど置いていませんが、値段も手頃でネットで購入できます。バジルシードを飲み物に加えると、寒天状になりソフトな食感が味わえます。

  バジルシードは水分を吸収して、膨張します。食事の量を減らしてもいつもに近い満腹感が得られます。バジルシードは我慢のダイエットからあなたを解放します。

  バジルシードは水溶性で胃の中でも栄養分を保持し、結果的に腹持ちが良いです。食事の摂取量自体も控えることができます。

  バジルシードは天然食物繊維がたっぷりと含まれていますので、腸のぜん動運動を刺激し、腸内の働きを活性化させ、宿便やコレステロールを取り込んで、便秘改善に役立ちます。

テレビで一気に火がついたバジルシードバジルシードを使用したカロリーダイエットは、食べ物にバジルシードを加える手軽なダイエットです。

そもそもバジルシードはタイを始めとした東南アジア諸国で、よく食べられています。

ココナッツミルク、果実、デザート、飲料などに加えて、食されてきたシソの種で、天然のダイエット食です。

種子であるバジルシードは、雨の少ない気候から水を含むと寒天状の物質が膨張して、約30倍もの体積の半透明の寒天状の食品になります。この膨張性が満腹感を与え、空腹感を抑えます。

加えて、天然の食物繊維がダイエットに効果を発揮します。バジルシードには「グルコマンナン」という食物繊維が豊富に含まれています。その量は10gでレタス2個分、実に寒天の7倍です。

無味無臭で料理本来の味を損ねることはないので、主食やデザートにも加えられて食べ方は自由自在です。カロリーは1包あたり15kcalですので、料理に加えてもカロリーは増えません。

良質な食物繊維が豊富で満腹になりやすいバジルシードは、いつもの食事に加えて食べるカロリーダイエットに適した食品です。

バジルシードでお腹を一杯にするダイエット

私たちが日常生活で「満腹」を感じる量は、実はカロリーオーバーです。そのため、カロリーを意識しない人たちは自然と加齢にともなって太ってしまいます。

逆に1日に消費する必要なカロリー量までで我慢すると、満腹感を味わえない人が多いです。だからこそ、満腹を前提としたダイエットは成功しやすいです。

バジルシードは満腹感を得ることに役立ちます。バジルシードとはタイ原産のシソ科の薬草「オシマムカヌム」の種子です。

オシマムカヌムには芳香があり、夏に白い小花をつける一年草にです。イタリア料理に乗っているバジルの種といったほうがわかりやすいかもしれません。

水分の少ない環境で育ったバジルシードは、貴重な水分を大量に保持する能力と、水分を有効に吸収する豊富な食物繊維を持っています。

バジルシードは飲み物や料理、デザートに振りかけたり、混ぜたりして食べます。おすすめの食べ方は毎日続けるならヨーグルトやフルーツゼリーに混ぜるとおいしいです。

東南アジアで一般的食べられているバジルシードをココナッツジュースと混ぜると、タピオカみたいになります。

一緒に食べることで満腹感を与えることから、今まで食欲を抑えることができなかったダイエット経験者に最適です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

次の記事     ヨーグルトの整腸作用
前の記事     アミノ酸とクエン酸の黒酢
人気ランキング

経済的なローカロリー雑炊

150kcalのプチシェイク

豆乳クッキーでダイエット

ランキング調査

おすすめ記事

エステの消費カロリー

標準体重とBMIを測定

贅沢な成分の青汁で痩身

太る原因は13個もある

カロリーデータ
ラーメンは高カロリー
おにぎりは低カロリー
マクドナルドのカロリー
スポンサードリンク

肉(牛肉・豚肉・鶏肉・料理など) 魚介(魚・魚卵・貝・料理など) 野菜・果物(葉菜・果菜・料理など) 穀物(米・パン・麺・料理など) 大豆・卵・乳製品(大豆・料理など) お菓子(和・洋菓子・スナックなど) 飲料(お酒・清涼飲料・茶など)

カロリーの基礎知識

ダイエットとカロリー計算
カロリーコントロール
食品別カロリー一覧表
料理別カロリー一覧表
栄養別ランキング

自分の体を測定

標準体重とBMIを計算
ウエストで体脂肪率を測定
標準摂取カロリーを計算
理想プロポーションを測定

食事の代わりに食べる

納豆は低カロリー高栄養
ゼロカロリーの寒天レシピ
バナナのカロリーと栄養
経済的なローカロリー雑炊
150kcalのプチシェイク
豆乳クッキーでダイエット
マイクロダイエットの効果
五穀米で主食のカロリー減
自然食は充実した栄養価

食事を減らして食べる

贅沢な成分の青汁で痩身
ヨーグルトの整腸作用
アミノ酸とクエン酸の黒酢
栄養価の高いゴーヤー料理
97%が水分のこんにゃく

食事に加えて食べる

脂肪を抑えるプーアール茶
唐辛子でカロリー燃焼
海洋深層水で水ダイエット
ビール酵母で栄養サポート
脂肪を燃焼するアミノ酸
チアシードは胃で膨張する
満腹になるバジルシード

痩せたい人の知恵袋

太る原因は13個もある
痩せる食事と筋肉質な食事
夜食は脂肪蓄積率が高い
調理法で低カロリーに変化
運動で基礎代謝量が向上
筋肉トレーニングの重要性
高価な情報商材に騙される
エステの消費カロリー
ブライダルエステを体験