経済的なローカロリー雑炊

トップページ > 食事の代わりに食べる

モチモチした美味しい食感で満腹なる

こんにゃくライスは美味しくて栄養満点

ダイエット専用のローカロリー雑炊はこんにゃくライスと具材が抜群おいしさで、味も豊富な飽きない栄養補助食品です。

スーパーではなかなか売っていませんが、ネットで人気があります。値段も手頃で継続しやすいカロリーコントロールです。

ローカロリー雑炊を使用するダイエットは、たくさん入った具材とモチモチしたこんにゃくライスの食感が絶品です。和風、洋風、中華風とバラエティ豊かな味があるので、飽きずに毎日食べられます。

モチモチした美味しい食感で満腹なる1食約80kcal以下ですので、1日の中で食事量が高い夕食と置き換えるだけで、大幅にカロリーオフができます。

単純に食事量を減らせば体重は減りやすく、続けることでダイエットになります。

ダイエットとは消費カロリーより摂取カロリーを減らすことのが基本ですが、本当のダイエットは消費カロリーより摂取カロリーを健康的に減らすことです。

ダイエット中は食事制限が発生しやすいために、カロリーと一緒に必要なマルチビタミンや必須アミノ酸などの栄養素も足りなくなりがちです。

だからこそ、ローカロリーの雑炊は、良質なタンパク質、食物繊維、ミネラル、ビタミン、アミノ酸などを多く含んでいるため、ダイエットに適した食品と言えます。

複数の味が楽しめるから飽きにくい

ローカロリー雑炊に対しての批判的なコメントは「ダイエット食品にしては美味しいがセットでしか買えない」「雑炊では量が物足りないので空腹になりやすい」といった具合ですが、比較的に数が少ないです。

一方でローカロリー雑炊を食べるだけでなく、サラダも一緒に食べたりして、工夫しながらローカロリー雑炊ダイエットにチャレンジして成功している人も多くいます。

1カ月分「6種類×5袋=計30食入」のローカロリー雑炊も発売されており、味と具材にこだわりを持っています。

食品名説明
緑黄色野菜と玉子の雑炊栄養バランスを考えて緑黄色野菜を中心に5種類の野菜を使用したヘルシーなローカロリー雑炊です。1食あたり39.5kcalです。
紅ズワイガニと玉子の雑炊ズワイガニの香りと旨味にやさしい玉子の組み合わせで、ふんわり玉子のホッとする味が評判です。1食あたり36.9kcalです。
紀州梅入り海藻七草の雑炊海藻がメインの優しい味に、梅がマッチしています。まろやか緑と彩りの赤がきれいな一品です。1食あたり36.8kcalです。
ほたてと玉子の雑炊噛みごたえのあるほたては味わい深く、さらにゆずの香りで日本の美味しい雑炊を感じさせます。1食あたり40.0kcalです。
焼きたらこの旨味だし雑炊ボリュームのある焼きたらこに、わさびが豊かに香る味わいで、食感も抜群です。1食あたり45.6kcalです。
鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風雑炊鶏肉の団子には旨味たっぷり詰まっており、野菜もアクセントになっています。1食あたり44.8kcalです。

ダイエットの敵は飽きて継続しないことです。味のレパートリーが豊富ですと成功する確率も高くなります。

低カロリーの雑炊は手軽で美味しい

ローカロリー雑炊はフリーズドライ製法ですので、お手軽に食べることができます。

  1    袋の中身を器に入れます。
  2    熱湯160mlを注ぎ軽くかきまぜます。
  3    約1分でできあがりです。

お湯を入れるだけでできるので、忙しい朝の食事に、職場での昼食に、おやつや夜食などの間食に手軽に食べる事ができます。

1食194円以下とダイエット食品の中でも経済的ですので、体に優しく財布にも優しいのがローカロリー雑炊です。高額なサプリメントやエステ、ダイエット器具を使用する事なく、食べるだけでダイエット効果が期待できます。

健康を維持しながら、もしくは健康を目指しながらダイエットをするためには、カロリーが少なくて、栄養が豊富な食事を心掛けることが必要です。

ダイエットには「我慢」というイメージがありますが、それでは続けられなくなるので、なるべくストレスを感じない食べ物が適しています。

その点、ローカロリー雑炊は低カロリーながらしっかり食べることができるので、空腹を我慢する必要はありません。

好きな物を好きなだけ食べる訳にはいきませんが、例えば、朝と昼を雑炊にして、夕食は普通に食事したとしても、1日の摂取カロリーはだいぶ抑えられます。

苦しい食事制限がローカロリー雑炊で解消できるのはかなり大きいです。ダイエットによるストレスを感じにくいので長く続けられるでしょう。

ローカロリー雑炊を主食にすることで自然とカロリーの摂取量も減りますし、栄養も満点で確かな満腹感が得られます。

30日間集中ダイエットも大人気

1食35.7kcalの親子丼ローカロリーの食品がセットになった「30日集中ダイエット」も短期集中型として人気です。

その中でもローカロリー雑炊が人気No.1ですが、右の写真にある親子丼も1食35.7kcalの超低カロリーです。

この親子丼の栄養成分は「タンパク質3.8g、食物繊維0.3g、ナトリウム315mg」などで、ダイエットに適した内容です。

親子丼以外にもあんかけやかに玉などが5種類で5食分、和風たまごや中華たまごなどのスープが3種類で6食分が含まれます。

さらに「ホタテとたまごのぞうすい」から「鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい」までのメニューもあり、30日間飽きがこないようにしています。すべて50kcal以下の10種類10食分の雑炊やリゾットは美味しいです。

ラーコン味噌味右の写真にある「ラーコン」というこんにゃくで作ったラーメンがロングセラーで飽きを感じさせません。

ラーコンは5種類5食あり、わずか48~80kcalです。ご飯1膳は252kcalであるため、かなり低カロリーです。

それ以外にも「こんにゃくうどん」や「こんにゃくカレー」などに加え、脂肪の吸収を防ぐプーアール茶が付いてきて、30食分が完成します。

ダイエット食品で定評のあるローカロ生活の30日集中ダイエットは1食約330円と割安で、ダイエットを成功させたい人の強い味方になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

次の記事     エステの消費カロリー
前の記事     お問い合わせ
人気ランキング

経済的なローカロリー雑炊

150kcalのプチシェイク

豆乳クッキーでダイエット

ランキング調査

おすすめ記事

エステの消費カロリー

標準体重とBMIを測定

贅沢な成分の青汁で痩身

太る原因は13個もある

カロリーデータ
ラーメンは高カロリー
おにぎりは低カロリー
マクドナルドのカロリー
スポンサードリンク

肉(牛肉・豚肉・鶏肉・料理など) 魚介(魚・魚卵・貝・料理など) 野菜・果物(葉菜・果菜・料理など) 穀物(米・パン・麺・料理など) 大豆・卵・乳製品(大豆・料理など) お菓子(和・洋菓子・スナックなど) 飲料(お酒・清涼飲料・茶など)

カロリーの基礎知識

ダイエットとカロリー計算
カロリーコントロール
食品別カロリー一覧表
料理別カロリー一覧表
栄養別ランキング

自分の体を測定

標準体重とBMIを計算
ウエストで体脂肪率を測定
標準摂取カロリーを計算
理想プロポーションを測定

食事の代わりに食べる

納豆は低カロリー高栄養
ゼロカロリーの寒天レシピ
バナナのカロリーと栄養
経済的なローカロリー雑炊
150kcalのプチシェイク
豆乳クッキーでダイエット
マイクロダイエットの効果
五穀米で主食のカロリー減
自然食は充実した栄養価

食事を減らして食べる

贅沢な成分の青汁で痩身
ヨーグルトの整腸作用
アミノ酸とクエン酸の黒酢
栄養価の高いゴーヤー料理
97%が水分のこんにゃく

食事に加えて食べる

脂肪を抑えるプーアール茶
唐辛子でカロリー燃焼
海洋深層水で水ダイエット
ビール酵母で栄養サポート
脂肪を燃焼するアミノ酸
チアシードは胃で膨張する
満腹になるバジルシード

痩せたい人の知恵袋

太る原因は13個もある
痩せる食事と筋肉質な食事
夜食は脂肪蓄積率が高い
調理法で低カロリーに変化
運動で基礎代謝量が向上
筋肉トレーニングの重要性
高価な情報商材に騙される
エステの消費カロリー
ブライダルエステを体験